TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月11日(火)の起床時体重75.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ130、豆乳191
昼 / 野菜雑炊3杯
300
晩 / 野菜雑炊4杯
400 、クッキー2枚50 [ 計1071kcal <2,117kcal ]
     水/0.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/6231

 

 

ダイエッターふたたび 11日目 (<78.4キロ:初日)

75キロ代へ突入です。大喜びする気が起きません。はっきり言って年中行事です。75キロ代は今年の6月と7月に3度ありました。5月に服用を始めたアトピー用の副じん皮質ホルモン剤が一時的に食欲を減退させたようです。それと、深夜にアニメを見ると痩せるというオタクやせが原因。その前はいつだったでしょうか。肥満ノートをめくってみますと2006年には無い。1回もありません。これは意外でした。それ以前の75キロ代は2005年の5月。それ以後2年間80キロ前後で推移していました。これが諸悪の根源だったのかも知れません。体重よりも血液中の脂分が多いのが問題でしょう。通常は、高脂血症から悪玉コレステロール(LDL)が増加して動脈硬化や心臓病へ進みます。昨年秋の健康診断時には大丈夫でしたが今年はまだ健康診断を受けていません。制度が変わって案内状が来なくなったので忘れていました。ひょっとしてLDL値急増かも。それが5月のアトピー性皮膚炎や10月の粉瘤(ふんりゅう)化膿の原因になったのかも。あああどうするよ!(うろたえるたぬき)

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007