トップページへどうぞ


2010年08月30日(月)の起床時体重76,15キロ/3日平均75.9キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● アーツレヴュ 第21回近代建築史への旅スケッチ展

 今回はオープニングに参加したのがおもしろかった(参照)。自分のことを知っていてくれる人が遠いところにいるというのが、不思議な感じだし、うれしくも思いました。また行きたい、アユミギャラリー。さて、このスケッチ展は、無くなっていく近代建築にエールを送ろうというもの。道端でスケッチしておれば、道行く人が見にくるし、展示されればもっとたくさんの人がその建物のことを知るようになります。そうやって近代建築の価値が再発見されることがねらい。だから誰でも参加できるし、絵の上手い下手は関係ありません。今年わたしは水路閣を出しました。オープニングでは余興として、参加者同士が賞を出し合う。これも優劣ではなく、遊びとして賞を出している。わたしも今回は賞を出してきました(参照)。講評で写真家の宮本先生がおっしゃっていましたが、最近はとんでもなく下手なのが少なくなった。それはわたしも気になっていました。新しい参加者が減っているのかも知れません。WEB展はこちら(参照


2009.05.19/ワトソン紙(A4程度)、透明水彩/京都市南禅寺、水路閣


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji