トップページへどうぞ



2010年07月19日(月)の起床時体重75.65キロ/3日平均75.5キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
第4回アルテシカ展参照

 木津川市の鹿背山(かせやま)にある「アトリエやま」で、6人の作家たちが作品展をするというので見てきました。彼らは「アトリエやま」に集う鹿背山の作家たち。今回の鹿背山エリアのコアメンバーです。

 水島太郎さんの乾漆製のブタは、前からお気に入り。ふっくらとした形が楽しい。もっと作ってください。冨永深智さんの木版画はシルクスクリーンかと思うような淡い色があじわい深い。中にポッと火のともるような生命感があります。岡田裕樹さんのシルクスクリーンのTシャツは人気でした。単色で散りばめられた小さなモチーフが、ハカリだったりハサミだったり、ちょっとレトロな形が楽しい。森田眞喜子さんの作品はどこにあるのか分からなかった(すまん)。福田藍さんの食器は、オーソドックスな形の白磁で藍色でざっくり模様を入れている。形がとてもシャープなので、とても欲しかった。

 わたしがベンチでへばっていると冨永さんが冷たいお茶をくださった。ありがとございます。生き返ったね。冨永さんは上狛エリアだそうです。木津川エリアで針穴写真を展示する大場さん一行とも出会った。お互い情報交換などしました。こういうゆるい感じの交流っていい感じです。わたしはその後も、鹿背山の探索に出ました。地理が3分の1くらい分かりました。ついでにスケッチも1枚描いた。その報告はあした。


2010.07.19/FUJIFILM,WP-Z/京都府木津川市アトリエやま


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji