トップページへどうぞ


2008年12月09日(火)の起床時体重72.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

アトリエ地空作品展「jour par jour 〜日々〜」、cafe Doji(京都市北区) 

芸術探偵コグレンのブログで紹介があったので行ってみました。ちょっと面喰らったのは、ここはギャラリーではなく喫茶店だということ。お客が少なかったから大半を見ることができましたが、混んでいれば見られない。でも喫茶店は居心地よさそうでしたよ。お茶をしながら眺めるという感じです。展示は小品が6点ほどと中品が2点。ポストカードにもなっている方の小品連作が楽しい。授業で友禅染めの話をした帰りだったので、染織図案に見えた。これをパターンにして衣装に仕立てたら面白いじゃん、とか思いました。りんごの絵は温かくていい感じ。これクレヨンなんですか、おもしろい。これも連作を見てみたい気がしました。ブログでは作業所の方々の作品ということでしたが、作家プロフィールと展覧会アピールはあったほうが良いのではないでしょうか。というか、無いほうがおかしいと思います。カフェの中は暖房がんがんです。トレンチコートも脱がずメガネを曇らせる怪しいちん入者。見ることを見られる役者の気分でした。

店員  いらっしゃいませ
たぬき 
(あたりを見回して)君、ギャラリーはどこだね
店員  ・・・へ?


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji