トップページへどうぞ



2009年02月16日(月)の起床時体重73.0キロ
(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)




はなライブ  大阪ルイード


1年ぶりです。知っている曲がいきなりハイテンポなので驚いた。ギターが歌を引っ張ります。これはおもしろい。ポルトガル公演を通して変わりました。歌は変わっていません。変わったのはギターです。この日は早めについたので、はなさんの前にふたつのライブを聴きました。ふたりともギターを弾く。ひとり目の兄さんは力のあるギターです。その音と曲の詞があってません。そのギャップがおもしろい。ラストの中島みゆきみたいな新曲は合ってましたね。これから変わっていくのでしょう。ふたり目のエリーさんを聞くのは2回目。このかたは、歌は男っぽいのにギターが繊細。そのギャップをもうひとりのギタリストが補っていた。ヴォーカルとギターのコラボがおもしろい。そして3人目がはなさんでした。ヴォーカルとギターの関係にはいろいろあるものです。ジョッキーと馬の関係みたい。もちろんギターのほうが馬です。はなさんのギターはもっとじゃじゃ馬っぽかった印象がありました。手に余る感じがおもしろかった。今は違います。もっと歌に寄り添って支える感じがします。今回は衣装も良かった。そうですね、こういうエスニックな衣装がお似合いです。舞台のつくりも前のルイードよりずっと良かった。いろんなものがひとつにまとまってきたのかも知れません。いい歌を聞かせてもらいました。ありがとう。


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji