TOP PAGEへどうぞ

  

 

[アニメ寸評]たぬきの思うつぼ

 

 

2006年3月4日(土)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

あずまんがTV大王 第3話・第4話

主なキャラが全て女性なのはなぜでしょう。第3話は担任のゆかりと体育のニャモのふたりコント。ゆかりがボケでニャモがつっこみ。このふたりコントは、この後の回でも定番です。第4話は古文のキムラ。これでレギュラーは揃いました。キムラはレギュラーの中で唯一の男性です。しかも極め付けの変人。女高生が好きだから教師になったと公言してはばかりません。あぶない人を絵に描いたような人物です。彼はいったいなんのために登場するのでしょうか。彼が出てくると場が一瞬緊張します。そしてまわりの者の目が点になるようなあぶない事を言って去っていきます。わたくし、こうゆうナンセンスギャグけっこう好きです。このアニメで今後登場する男性キャラは犬とぬいぐるみだけです。どちらも人間とのコミュニケーションが困難です。キムラにしてもコミュニケーションは不能ですから人間であるとも言えません。わたくしだんだん分かってきました。基本的にこの世界は女性だけなのですが、これって不思議の国のアリスの世界ですよ。さまざまな登場人物も少女アリスひとりの夢なのかもです。そうするとキムラは不思議の国のアリスの作者ルイス・キャロルなのかも知れません。

 

   

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006