TOP PAGEへどうぞ

  

 

[アニメ寸評]たぬきの思うつぼ

 

 

2006年3月2日(木)の起床時体重79.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

あずまんがTV大王 第2話

このアニメでもっともお気に入りのキャラはオオサカです。彼女は大阪から来た転校生なので、このあだ名です。関西弁キャラです。関西弁キャラはおっちょこちょいの調子乗りというのが相場ですが、こいつは違います。オオサカはおっとりしていますが見た目は普通です。でも言うことが変です。「なあなあ、カタツムリって虫なん?」「いや、虫じゃないと思うぞ」「そうやんなぁ、カタツムリが昆虫採集に入ってたらおかしいもんなぁ」 なぜその話になるのかという脈絡がありません。突然とっぴょうしもなく始まります。変というよりちょっと怖いです。そしてこいつは回を重ねるごとに無表情になっていきます。反応が薄くていつも笑顔です。笑顔のまま首だけでゆっくり振り向いたりします。それってダミアンじゃん、こわいー! という、おいしいキャラなわけです。彼女がいなければ、このアニメをこれほど好きにはなっていなかったでしょう。第2話はオオサカ特集です。見逃せません。

 

   

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006