TOP PAGEへどうぞ



2008年10月26日(日)の起床時体重69.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

たぬきの異界案内  ようこそ冒険島へ(10)

 

 


2008.09.15/ KYOCERA,FincamM400R/和歌山市友ケ島

 

砲台そのものは、土塁に囲まれていて外からは見えません。そこへは地下通路を通らねばなりません。秘密の通路です(>秘密ではない)。その入り口へは階段を降りていく。階段の上からこわごわ覗き込むと、なにやら動くものが。ヘビだぁ! あっちもあわてて逃げようとしています。キャー! お互いパニックになっていると、悪いきつねさんがやって来ました。

 

「ここから入るんですね」「ヘ、ヘビがいるよ!」「大丈夫ですよ」 

 

なにが大丈夫なのでしょうか。ドシドシ降りていきます(写真上左)。勇者なのか? 悪いきつねさんは賢者じゃなくて勇者なのか? その勇者が地下通路の中を覗いています(勇者決定)。何が見えるんでしょうか。大丈夫そうなのでわたしも降りてみた(>なにが大丈夫なんだよ)。この階段がなかなかよくできている。降りてみて分かったのですが、石の段の鼻先を丸く荒削りに仕上げている(写真上右)。すばらしい。

 


2008.09.15/ KYOCERA,FincamM400R/和歌山市友ケ島

 

さっそくわたしもワクワクしながら地下通路を覗いてみた(写真上)。なにも見えねぇ! ていうか、これを進むのか。これが冒険なのか?

 

「上から行きましょう」「うえ?」

 

地下通路を進むことは断念し、われわれは「上」から進むことにしました。つまり土塁を超えていく。そのほうが絶対いいです。地下通路の冒険は遠慮したいぞ。というわけで勇者を先頭に土塁を登ってみた。というかアンテナ塔へ登る道がありますからすぐです。土塁の上から中を覗いてみました。あれはなんだ? レンガで作られた目玉焼きのようなものが見えます(写真下)。冒険はつづく。

 


2008.09.15/ KYOCERA,FincamM400R/和歌山市友ケ島

まえ

目次へもどる

つぎ




TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2009