トップページへどうぞ



2009年06月05日(金)の起床時体74.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)


カオナシ


体重に関しては家庭においても、できるだけ話題にしない方向で努力をしておりましたが散髪をしてバレました。顔の輪郭が明瞭になったためです。自分でも分かるのですが、輪郭が2重になっている。洋ナシ型肥満の場合、腹まわりのほかに首まわりに脂肪がつく。首まわりが大きくなって、顔の輪郭を広げるわけです。本当の輪郭との境目にシワができますから2重輪郭になる。ちょうど能楽の面をつけているような感じ。暑くなってきたので髪を短くしたのが誤算でした。散髪から帰ってきたとたんに露見いたしまして、今はお菓子禁止令が出ております。話は変わるが「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシて能面だね。能面が肥満化する話だね(>違うと思う)。

 カオナシ化した現状のたぬき


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009