トップページへどうぞ



2009年02月04日(水)の起床時体重72.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)




ニーズ

数年前にグーグルなどの検索エンジンが評価基準を一変させました。それまでは更新頻度やページ数の多さが評価されていました。今はそれは無視され、類似サイトとのリンク数だけで決めているようです。更新頻度やページ数はいくらでも偽装できることが判明したからです。この変更のおかげで、あやしい商用サイトは一掃されました。ついでに、一部のマニアックなサイトも道連れとなって検索上から消えました。いたしかゆしです。さて、グーグル上のランクを見るサイトがある。削除されると困るのでリンクは貼りません。興味があれば検索してみてください。すぐ見つかります。それで、わたしとその近辺のグーグルランクを調べてみた。次のとおり。数字が多いほど高いランクです。


ランク4 小道さん、ダンカン
ランク3 メルカートピッコロ、同楽天店、ぴりか、ぷにょ、こぐれ探偵、日替わりさん
ランク2 メルカートピッコロブログ、なかじのここだけの話、武田ブログ、さきたかさん
ランク1 いっちょかみ、ぷりんまま、西日本建築探偵団


ランク1かよ! グーグルはリンク状態によって、一般ネットユーザーにとってニーズがあるかどうかを判断しているようです。ああそうですよ! どうせニーズなんてないですよ! というわけで、わたしは「一部のマニアックなサイト」として生き続けることとあいなりました。・・・フンッだ!

まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2009