TOP PAGEへどうぞ

 

 

2005年7月16日(土)の起床時体重78.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

 

祇園祭りでいろんなものを発見いたしましたでのご紹介いたしましょう。なにか他のことを書こうとも思ってましたがまあいいです(ひとり決め)

 

 

不思議の国のギオンまつり(1)

 

 

 
2005.7.15/ KYOCERA,FincamM400R/京都祇園祭り月鉾(つきほこ)

 

 

月鉾(つきほこ)の波うさです。前と後ろにひとりづついます。「追い掛け」「振り向き」のパターンそのままです。追い掛けが吠えているのは陽(よう)の気を示すということでしょう。その下の馬は午で南の方角を示すです。南の方角は陽の気です。振り向きの下に亀がいるのは玄武(げんぶ)です。玄武は北の守護獣で陰(いん)の気を示します。それにしても追い掛けうさぎは怖い顔して吠えてます。これじゃ怪獣です。こえー。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2005