トップページへどうぞ

 

 

 

2005年1月28日(金) 今朝の体重 76.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日
 

 

 

レンガの教会

 

 

大阪市西区の川口教会です

 

 

 1999年6月17日スケッチ(大きさ葉書サイズ)

 

 

遠くからも古びたレンガの姿がよく見えます。ゴシック風のレンガ教会でわくわくします。これは1995年の阪神大震災で被災いたしましたが見事修復されました。近づいてみますと修復あとが見て取れます。被災時には見た目のひどさに修復できるとは誰も思わず、悲しんでいたそうですが、その後構造学者の西沢さんが見て十分なおることが分かりました。修復する、となりましたら多くの募金が集まりまして、今日の姿となったというわけです。いいお話しです。

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005