トップページへどうぞ

 

 

 

2006年9月17日(日)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

隠岐ノ島82 / ふなこし10  石のほこら

 

 


2006年7月30日スケッチ(大きさはがきサイズ)西ノ島町船越

 

 

船引運河の内海側の入口に大きな岩がありまして、その波打ち際に小さな石の祠(ほこら)がありました。岩の上には松が植えてありまして美しい風景となっていました。祠の屋根には龍が彫られていました。岩脈は山のほうからまっすぐここへ至っているようすで、これが気の流れる龍脈を表わしている、というわけなのでしょう。

この運河入り口あたりは、この小さなほこらや青い公会堂、それに回廊に似たテラスをもつ漁協など見どころが多いです。ベネチアのカナル(運河)の風景にも通じているようで、楽しいところです。

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006