トップページへどうぞ






2009年09月25日(金)の起床時体重73.4キロ/3日平均74.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

水彩スケッチ 自動車整備工場


2009.07.11/ワトソン紙はがきサイズ、6Bホルダー、透明水彩/大阪市西区南堀江

大阪の大正橋の近くです。戦後すぐの建物でしょうか。木造の工場。いい具合に古びています。大阪にはこうした風景がそこここに残っているからおもしろい。大きな引き戸の前にイスを出して赤シャツのおじさんがラジオを聴いている。それを見ている犬が画面の右端。今はもう仕事はしてないのか。入り口の左側に斜めの材がある。これは耐震木構造の証拠。古びているけど、しっかりした建物です。屋根に空気抜きがありますから、最初はなにかの工場だったのでしょう。建物が長いですから、電線とか金網とかか? それとも製材所だったのかも知れません。

最近スケッチの方法をいろいろ試している。わたしはいつも帰ってから色をつけるのですが、これはその場で色をつけてみました。手にパレットやらなにやらいっぱい持つのが難しい。なにか工夫をせねば。


まえ      目次へもどる     つぎ



トップページへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2009