トップページへどうぞ

 

 

 

2005年6月25日(土)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

 

 
スライドショーで活躍するたぬき

 

 

スライドショーを無事に終了いたしました。オクトのちづかさん・西村さん・イナダタカコさんスライド係の鉄ばかさん、ありがとでした。そしてたくさんのお客さん、ありがとございました。久しぶりに会うかたも多かったのでうれしかったです。しかも口をそろえて「太ったなぁ」とか言いやがります。おまいたちそんなこと言うためにきたのかよ! って、そんなことより、スライドショーはおもしろかったと言ってくださるかた多くてうれしかったですよ。もっと言ってください。とくに魔神系のかたがた(鉄ばかさんとか)に受けていたような気がしないでもありませんが気にしません。絵葉書もほぼ売りつくしまして御礼申し上げです。スケッチ展は30日(木)まで。平日は正午から午後7時まで(最終日は午後5時まで)。まだ間に合うぞ!

 

 

 
展示のようす、ショップには他の作家さんの工芸品とかあって楽しいぞ

 

 

2005年6月26日(日)の起床時体重78.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

  

 

スライドショーをやってみまして
ちづかさんやイナダさんが笑いまくってたのは聞こえてましたが
さらにノリノリだったのが
スライド係を担当した鉄ばかさんです
鉄ばかさんの感想はこうです

 

 

ワタクシ、かねてから芸術とは、「この世界の中にある事象で今まで誰も気が付かなかったことを誰にでも分かる形で切り取ってみせること」ではないかと思っていましたが、この仮説に当てはめましたら、建築探偵という行為は、例えそれが客観的には挙動不審で何度も職質の対象となっても、まさに芸術行為であると確信しました。(鉄ばか日記2005年6月25日土曜日)

 

 

さすが、うまいこと言います
感心してしまいました
誰も気が付かなかったことを誰にでも分かる形で切り取ってみせる、です

 

 

でも
よく考えたら
瓦の唐獅子(からじし)とかコテ絵の波乗りうさぎとか
そういうものをスライドでお見せしたわけですが
こういったものは、すでに芸術品なわけです
ですから
「見せた」のではなく「見た」のです

 

 

忘れられていた「誰も気が付かなかったことを誰にでも分かる形で切り取ってみせたこと」を再び見たこと(>意味不明)

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005