TOP PAGEへどうぞ




2009年05月22日(金)の起床時体74.4キロ
(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)




建築探偵の写真帳  たんぼ水張り



2009.05.20
/KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市


たんぼの水張りが進んでいます。朝早く散歩に出たら違う世界が広がってました。太古の湖が突然現れたようです。おもしろい。このあたりが湖だったのは縄文時代のことです。そのなごりの巨椋(おぐら)池も戦時中に食料増産のために埋め立てられました。その湖が年に1度よみがえる。稲が育つと水面が見えなくなりますから、それまでの半月の間の風景です。さっそくカルガモがやってきてました。鳥たちから見れば湖はまだここにあるのでしょうね。


まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2009