TOP PAGEへどうぞ




2009年05月07日(木)の起床時体重73.2キロ
(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



建築探偵の写真帳  大阪駅



2009.05.07/KYOCERA,FincamM400R/JR大阪駅


最近こうなってます。なんだかとても不思議です。そして不必要に美しい。いつものホームなのですが違う場所に来たみたい。でも、誰も見上げたりしていません。人がどんどん流れていくので立ち止まると危険。しかたがないので歩きながらシャッターを切りました。たとえて言えば、クリストの梱包芸術。クリストの場合、包まれることでその物体の社会的な意味と物体としての現実とが遊離するところがおもしろいわけですが、この場合はそこまでいかない。ここにあるのは、突然現れていつとはなしに消えていくアリスのウサギ穴のような不思議さです。都市の風景は常にどこかが仮設なのですが、特にこうした梱包系は幻想的でおもしろい。



まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2009