TOP PAGEへどうぞ



2008年07月23日(水)の起床時体重67.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  西向日駅(2)

  


2008.07.15/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市

  

阪急電車京都線の西向日(にしむこう)駅です。この駅ってホントにきれい。わたしの地元ですので毎日のように利用しているのですが、こんなに美しいとは知りませんでした。前回もそうでしたが、この駅には本当に驚かせられます。天井や壁のモルタル金コテ押え仕上げがまるで鏡のようになっています。これはすばらしい技術と言わねばなりません。ライトのグッケンハイムを思い起こさせます。その平面に蛍光灯の緑色っぽい光りが反射しています。ああうつくしい。不思議の国のアリスの世界にも通じるでしょう。


まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008