TOP PAGEへどうぞ



2008年07月22日(火)の起床時体重69.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  大阪毎日放送

   


2008.07.20/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市北区

  

バルタン星人て知ってますか? ウルトラマンに出てくる宇宙怪人です。そいつに似たビルです。倍ほど高さがあったら、もっと有名になったろうに。見た目よりも高さがないのでずんぐり感が拭えません。ちょっと背伸びしてみました、というのが毎日放送らしいと言えば言えるかも。・・・今思い付きましたが、このずんぐり感は通天閣に通じるものがある。ていうか、この場所近辺に、北区の大火まで凌雲閣(りょううんかく)がありました。それに通じるズングリです(ズングリてなに?)。とかいろいろ言いましたが、わたしは好きですよ。
 

まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008