TOP PAGEへどうぞ



2008年07月10日(木)の起床時体重67.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  大阪湊町の水門

  


2008.01.31/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市湊町

  

よく通っているはずなのに水門があるとは知りませんでした。なかなかがっちりした水門です。上は阪神高速。手前が道頓堀で、それにT字につながる西横堀の入り口です。西横堀を埋め立てられたはずです。不思議に思ってのぞきに行けば、水門から先15mぐらい残ってました。なんだか分からないけどすごいぞ。水門がほんのちょっと開いているところがポイント高いです(>なんのポイントだよ!)。ひょっとして今も動くのかな。河川マニアのぷにょさんいさっそくご報告と思いましたが、きっともう知ってます。と思ったきり忘れてました。じゃの道はへび、川の道はぷにょ(意味不明)。


まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008