TOP PAGEへどうぞ



2008年05月30日(金)の起床時体重65.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

建築探偵の写真帳  阪急十三駅

  


2008.05.29/ KYOCERA,FincamM400R/大阪市十三(じゅうそう)

  

ちょうど幻術電線出現の時間でした。空が透明感のある群青色に変わり、架線とそれを支える三角トラスの鉄柱がシルエットになる。それは日の沈む方向の見え方です。振り返ると違う光景になる。蛍光灯の光がホームにあふれ出すのが見えます。暗くなるにつれて蛍光灯の明るさは増すように見えます。その白昼色がホームの広告物や案内サインの色を鮮明にしていきます。この駅ってこんなにきれいだったのですね。少し彎曲したホームの形もいい。帰宅する乗客のほっとした表情もいい。夕暮れ時の駅の美しさは格別です。


まえ    目次へもどる    つぎ



TOP PAGEへどうぞ



copyright(c) y.enmanji 2008