TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2007年02月17日(土)の起床時体重78.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
  

 

 

きょうのは写真が悪いですね。もうちょっと撮りようってものがあるでしょう。とか思いますが下手なものはしょうがありません。それはともかく、どうも近代建築マニアには別のものに見えているらしいことが分かってきました。たとえばきょうのこれ。これってどう見えますか。わたくしには竣工当時の美しい姿が見えます。マニアはみんなそう見えてるんじゃあないでしょうか。これは幻視の一種かも。

 

 

街角の洋館

 

 


2005.10.23/ KYOCERA,FincamM400R/京都市山科区

 

 

なかなかいい建物です。京都市山科の醍醐街道です。昭和7年ものとお見受けいたしました。こうゆう建物が残っているとほっとします。風景を読み解く歴史資産としても貴重です。一度手を入れてらっしゃるようで状態も良いです。軒先きのXX飾りがとてもきれいです。こうゆうところは見せ場のひとつですね。これが残っていると、がぜん建物が雄弁になります。木造に見えます。背が高いのは、壁のなかに屋根を隠しているためかも知れません。看板をはずして入口まわりを復元すれば、小粋な近代建築になることは間違いありません。

 

 


2005.10.23/ KYOCERA,FincamM400R/京都市山科区

 

 

まえ    目次へもどる    つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007