TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年4月6日(水)の起床時体重77.6キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

からすの近況(18)

 

 

ツタヤへ行くにはどっちが近いかなぁ、と自転車を止めました
小畑川の土手の下です
するとカー助がいました
電柱の上です
別にわたくしはカー助を見ているわけではないのです
ツタヤへ行く道順を考えているのです
でもカー助は見られている、と思ったようで
キョトキョトしたあとパッと飛びました

 

 

ばかなやつだなぁ、と見ていますと
スーッと飛んで、ちょっと先のアンテナに留まりました
そこには「おばば」がいたのです
「おばば」とは古くて大きい鳥のことです
カー助はアンテナの上でおばばにキュっとひっついています
こいつら、うちのマンションのカー助たちだったのです
こいつら、最近見ないと思ったら、こんなところで食事をしていたのです

 

 

と、見ておりましたら
もう一羽がスーッと飛来しまして
同じアンテナに留まりました
3羽からすです
まちがいありません、うちのカー助です
と、見ていること自体がまちがっているのです
こうゆうときは見てはいけないのです
そうです
ツタヤへ行くには、そのアンテナの下を通らなければならないのです
やれやれ、知らんぷりしていこう

 

 

はっきり言って遅過ぎます!

 

 

カー助たちにとって、これ以上の敵対行動はありません
でも自転車だから、サッと通り過ぎてしまえば大丈夫でしょう
カー助たちが不安そうにキョトキョトしている下を走り抜けました

 

 

グア、グア、グア!

 

 

「おばば」が警報を発します
1羽がパッと飛びます
フォーメーション開始です
反対方向へ逃げると思わせて忍者飛びで姿が見えなくなりました
と、いきなり斜右前方に出現です
屋根の上からわたくしめがけて吠えます

 

 

グア、グア、グア!

 

 

きゃー、逃げろー
自転車を思いきりこぎます
バサバサバサッと後ろから羽音が迫ります
つづけて左前方に出現です
囲まれました!

 

 

グア、グア、グア!
ャ〜〜〜〜〜〜(逃げ去るたぬき>年中行事)

 

 

もどる


目次へもどる

つぎへ

 

 

TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005