TOP PAGEへどうぞ

 

 

2004年7月3日(土) 今朝の体重 75.2キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

からすの近況(7)

 

 

買い物から帰ったときでした
家の前でかぎを開けようとしまして
ふと
カー助はいるかなぁ

大けやきを見上げたのです

 

 

見当たりません

 

 

朝はグーグー言ってましたのに
どこ行ったでしょうか
もちろん
巣はもぬけのからです

 

 


向かいの農業倉庫のお屋根に
ヒラリとカラスの姿です
カー助ではありません
飛び方で分かります
これは親ガラスです

もう1羽飛来です
これも親ガラスです
こんどはなにかエサをくわえておりました
屋根の向こう側なのでよく見えませんが
ひょっとすると
カー助も農業倉庫まで遠征かもです
とか思ってますと
親ガラスがヒラリと大けやきへ渡ってきました
上のほうからクークー言う声まで聞こえてきました

 

 

なんだ、そこにいたのかよ

 

 


思わず枝のなかをのぞいてしまったです
上のほうなのでよく見えなかったからです
腰をかがめて透かしてみると
カー助がパタパタしながら親からエサをもらっているところでした
そうです
見てはいけなかったのです
親カラスの動きが一瞬とまりました

 

 

ヤ、ヤ、ヤ

 

 

目標確認!
第1級不審人物!

 

 

ヤ、ヤバ!

 

 

緊急攻撃体制!

 

 

ガチャガチャガチャ!
あ、あ、あ、まだカギあけてなかったよ!

 

 

グッウァァァァァァァァァァァァァァァアアア!
キャアアアアァァァァアアアアァァァァ〜〜〜〜(廊下沿いに逃げ去るたぬき)

 

 

もどる


目次へもどる

つぎへ


TOP PAGEへどうぞ 


copyright(c) y.enmanji 2004