TOP PAGEへどうぞ
 

2009年02月03日(火)の起床時体重71.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)



ぐるめっとたぬき  洋食屋アキラ




2009.02.02/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市



黒毛和牛を使ったナポリタンとチーズのハンバーグ。ヴォリュームのあるハンバーグにナポリタンソースがたっぷりかけられて、まるでシチュウです。上の白いのがチーズ。とろけています。クレソンを添えて彩りも美しい。ソースは甘辛い。味のはっきりとした昔の洋食屋さんみたいなソースです。シチューのようなソースをパンですくって完食しました。牛肉のうまみとタマネギの甘味、それにチーズの塩味が絶妙であきません。この味付けが支持されているのでしょう。ランチ時はいつも満席。早めに行くか、予約を入れておいたほうが良いでしょう。このお店にはわたしのレンガスケッチがかけてある。この日座ったのは同志社礼拝堂の絵の前でした。食事をしながら眺めていると、いろんなことを思いつきます。楽しいランチになりました。


まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2009