TOP PAGEへどうぞ
 

2008年12月10日(水)の起床時体重70.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)

 

グルメットたぬき  ダ・リキーノのランチ

  


2008.12.10/ KYOCERA,FincamM400R/兵庫県甲子園「ダ・リキーノ」
  

ワタリガニ入りの海鮮パスタです。粉チーズの香りが良い。トマトベースのスープパスタみたいになってます。タコとイカとアサリがいっぱい。イタリア料理はこうでなくっちゃ。細めの麺が塩辛いスープとよく合います。ワタリガニは食べるところが少ないけれど、ていねいに切り分けてあります。両手を使ってモリモリ食べていると、紙おしぼりを出してくださいました。ありがとう。住宅地のなかの飾らない洋食屋さん。迷いながらたどりつきました。表に本日のランチメニューの黒板が置いてあるのですが、お客さんが来るたびに、それを中へ持って入ってくる。注文が済むと、それを表へ出す。なぜメニューがふたつ無いのか不思議です。ジャズがかかっているのも不思議でした。不思議だけれど満足でした。ごちそうさま。

  


まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2008