TOP PAGEへどうぞ
 

 

2008年07月01日(火)の起床時体重67.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

グルメットたぬき  佛沙羅館のごはん

  


2008.07.01/ KYOCERA,FincamM400R/京都市

  

タイ料理屋さんのランチプレートです。鴨川の見えるベストロケーション。ランチは4種類。焼飯と焼そばとカレーとガパオ。ガパオてなに?と思いまして注文したところ、これが出てきました。バジル風味の豚ミンチ炒めです。バジルがさわやか。ミンチ炒めもサラダも甘辛い。九州料理の甘辛さに通じるものがある。大航海時代に東南アジアから極東アジアを行き来した食文化の一端がここにあります。川床は5月と9月だけだそうです。床のテーブルにはシートがかかっていました。使わないなら片付ければ、と思わないでもありません。屋台的なお店かと思ってお邪魔したのですがエスニックカフェでしたね。カフェスタイルだから1300円でこのボリュームなのかな。・・・おなか減ったゾ。



まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2008