TOP PAGEへどうぞ
 

2008年04月13日(日)の起床時体重67.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

グルメットたぬき  こ豆やのごはん

 


2008.04.13/ KYOCERA,FincamM400R/京都市二条「こ豆や二条店」

京都二条駅前のギャラリーオクトに併設されたユバ料理「こ豆や」さん。2回目です。ユバづくしのランチです。手前左端はおから。その右はおからの酢和え。これは初めていただきましたが、さっぱりとしておいしかった。その右は汲みユバの梅肉和え。ねっとりとしたゴマ豆腐のような汲みユバに酸味を抑えた梅肉がよく合う。さっぱりとした春らしいあじわい。その上は左からユバ入り玉子焼きとミニサラダ、ユバの佃煮、芝漬け。ユバの佃煮は貝の佃煮のような感じでうまい。お膳の外はしょうが風味のユバを添えたごはんとお澄ましです。半分食べたところでビビンバのように汁かけごはんにします。しょうが風味が効いてうまい。ゆっくりと味の違いを楽しみながらいただきますので、大食いのわたしでも満腹いたしました。ありがとう。


まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2008