TOP PAGEへどうぞ
 

2010年12月28日(火)の起床時体重・体重計故障中(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● グルメットたぬき 岸野さんの自家製ベーコン


2010.12.26/FUJIFILM,WP-Z/京都府向日市自宅

 彫刻家の岸野さんからいただきました。封を開ける前から、焦げたようなスモークの香りが強い。さすが自家製です。。さっそくかみさんにカリカリに焼いてもらいました。ジュージューと脂身が多くて柔らかい。塩味控えめで、豚肉の旨みがよく分かります。塩漬けからお作りになっているのか。常に漂うスモークの香りが、豚肉の味わいを引き立てます。とてもおいしいぞ。


2010.12.26/FUJIFILM,WP-Z/京都府向日市自宅

 スモークチーズもいただいた。チーズもスモークすることで味わいが深くなる。家族で入れ喰いになり、あっという間に半分ほど無くなりました。ありがとう。

まえ    目次にもどる   次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010