TOP PAGEへどうぞ
 

2010年11月04日(木)の起床時体重77.35キロ/3日平均76.6キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
● グルメットたぬき 仲本食堂の肉じゃが


2010.11.03/FUJIFILM,WP-Z/京都府木津川市、八木邸

 肉じゃがです。木津川アートのオープニングパーティでいただきました。カツオダシを効かせた薄味で、シイタケ風味もある。野菜の旨みが活きた上品なあじわいでした。大鍋でコトコト煮込んでいましたが、1時間ぐらいたってジャガイモお形が崩れはじめたころが最高にうまかった。野菜はすべて地元産だそうです。新鮮な野菜の旨みを活かした肉じゃがです。仲本さんは、パリやニューヨークで修行なさったとか。今は市役所前にあるお父さまの仲本食堂を手伝ってらっしゃいます。ごちそうさまでした。


2010.11.03/FUJIFILM,WP-Z/京都府木津川市、八木邸

まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010