TOP PAGEへどうぞ
 


2010年06月08日(火)の起床時体重77.15キロ/3日平均77.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
グルメットたぬき 丸のごはん


2010.06.07/FUJIFILM,WP-Z/大阪市北区梅田、新梅田食道街「丸」

 魚中心の居酒屋さんなのですが、昼間はランチをしています。カウンターだけの狭い店。表に呼び込みがひとり立つ。ドアを開けたり、荷物置き場をつくったりと世話をしてくれる。それがアットホームでいい感じ。わたしも最初は呼び込まれました。中へ入ると、若い板前さんとふたりの手伝いが手際よく用意してくれます。それを眺めているのが楽しい。炊き込みごはんはおかわり自由。わたしは2杯まで。焼き魚は毎回変わる。この日はタイの味噌漬けでした。刺身のマグロもなにげにうまい。ほかにおでんの定食もあります。新梅田食道街の「(まる)」。最近のお気に入りです。

まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010