TOP PAGEへどうぞ
 


2010年05月19日(水)の起床時体重75.50キロ/3日平均75.9キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
グルメットたぬき 新・都ホテルのフルコース


2010.05.14/FUJIFILM,WP-Z/京都市、新都ホテル

 オードブルはカニ焼き身と小さな刺身でしたが、野菜の裏にサザエが隠れている。オードブルでサザエとはすごい。醤油焼きだった。総じて和風テイストあふれる創作ディナーという感じ。新都ホテルもやるな。


2010.05.14/FUJIFILM,WP-Z/京都市、新都ホテル

 お澄ましが出た後メインディシュです。エビの焼き身と白身魚とシャケのロールキャベツにアスパラが添えてある。ソースは甘辛いゴマドレッシング。白身魚はオコゼだそうです。淡白な魚の味わいにゴマドレがよく似合います。さっぱりとしたメインディッシュでした。


2010.05.14/FUJIFILM,WP-Z/京都市、新都ホテル

 シャーベットが出て、これでお終いかと思ったら肉が出た。本当のフルコースは魚と肉の間に口直しのシャーベットが出るんですって。そうだったのか。柔らかいヒレ肉のステーキをフルーツソース味の大根おろしでいただきます。フルコースってすばらしい。付け合せはマッシュドポテトともち米のおこわとオクラ。

 デザートは抹茶のムースと果物。お皿にチョコレートで描かれた模様もおもしろい。甘さひかえめのさっぱりとした味わい。コーヒーをついで回ってくれるのもうれしかった。ごちそうさまでした。

まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010