TOP PAGEへどうぞ
 


2010年03月18日(木)の起床時体重75.15キロ/3日平均75.5キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)
グルメットたぬき チロルのカレースパゲッティ目玉焼き添え


2010.03.18/FUJIFILM,WP-Z/京都市中京区

 珍しいと思う。カレースパゲッティそのものが珍しいと思います。トッピングで目玉焼きを頼むことができる。それも珍しい。珍しいので発注してみた。出てきたのがこれ。見た目にインパクトがある。これって何ですか? カレーですか? スパゲッティですか? 

 カレーはあまり辛くなくてコクのあるシチューの感じ。チロル特製の自慢のカレーです。目玉焼きをグリグリと壊すと、黄身が染み込んで全体にまろやかな味になる。カレーに生玉子を混ぜるのと似ている。カレーであれば、そのまろやかな味わいがごはんと一体化するのですが、この場合はそうならない。麺にからむ感じ。ズルズルッと麺を吸い上げると、固ゆでの麺にカレーのあじわいが付随してきます。ああそうか! これってカレーうどんだ。カレーうどんの焼きソバ版だ。。。。そうかな?

まえ    目次にもどる    次へ
 

TOP PAGEへどうぞ

copyright(c) y.enmanji 2010