TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2008年01月16日(水)の起床時体重71.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / 野菜スープ1杯185、ヨーグルト125g78
昼 / 野菜スープ1杯185、食パン2枚234、ハム2枚30、にんじんグラッセ100g54、ラムネ菓子4個40
晩 / 野菜雑炊3杯300、カブラ漬け物10、酢漬けラディッシュ3個24
夜 / 焼酎183、清酒378 [ 計1,701kcal ]
     水/0.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/焼酎(180ml×17.5%)+清酒(360ml×15%)=85.5ml >44.4ml
     歩/ 5581

 

 

ダイエッターふたたび 47日目 ( 71.2キロ < 77.2キロ 初日 )

71キロ台前半、いい具合。47日で6キロですから、1日当たり127グラム。30日目の時点で1日125グラムだったからペースは同じです。そこが不思議なところ。短期的には乱れるものの中長期的には1本調子。1日125グラムのダイエットは過激な部類に入るでしょう。糖尿病治療でもこのペースはきつい。ところがわたしには無理をしている感覚は全くありません。ひとえに野菜中心の食事が効いているわけです。同じ食事をしているかみさんの体重に変化はありませんから、内蔵型肥満になんらかの効果があるのでしょう。なにがどうなっているのか。不思議です。
 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2008