TOP PAGEへどうぞ

 

 

2007年12月06日(木)の起床時体重77.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ、豆乳
昼 / アラ炊き付き刺身3種盛り定食(大阪天王寺ミオ「魚市」、うまい)
間 / 飛騨の胡麻菓子「こくせん」1袋、みかん4個
晩 / なし
夜 / みかん3個
     水/1.5リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/12424

 

 

ダイエッターふたたび 6日目 (<78.4キロ:初日)

毎日アメをなめてます。小腹が空いたときの虫おさえ。でも常に小腹が空いているので1日に1袋食べてしまう。コンビニで売られているアメはおよそ350kcalもあります。ダイエッターとしていかがなものかと気づいたので駄菓子にしてみました。飛騨の胡麻菓子「こくせん」。予想に反してこれが結構甘い。でもうまいので1袋食べてしまいました。1袋754kcal(あほです)。

 

さて、わたしは1日どれだけ熱量を摂取すれば良いのでしょうか。ネット検索したところ25〜30kcal/kg。ただし体重は現状ではなく標準体重です。

標準体重 = 身長 × 身長 × 22 = 1.735 × 1.735 × 22 = 66.22kg
必要カロリー = 25〜30 × 66 = 1,650〜1,980kcal

案外少ない。1,800kcal前後という感じです。1食あたり600kcal。多いのか少ないのかよく分かりません。というわけで6日目のメニューのカロリー計算をしてみました。

トッピンチョコ 130kcal
豆乳 191kcal
アラ炊き 289kcal
刺身3種 302kcal
みそしる 65kcal
ごはん 291kcal
ミカン 30×7=210kcal
こくせん 754kcal        
合計 2232kcal

見事に超過しています。1食抜いてもだめなのか。というより間食が多過ぎです。なにか良い間食はありませんでしょうか(>間食をやめろよ!)

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007