TOP PAGEへどうぞ
 

 

 

2007年12月04日(火)の起床時体重77.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

たぬきのごはん
朝 / トッピンチョコ、豆乳
昼 / 木綿豆腐1丁と白菜の湯豆腐
晩 / 焼きギョウザ7個、キャベツのつけ合わせ、みそしる3杯、大根菜のおしたし1皿
     水/0.7リットル(<79.2キロ:2005年9月16日)
     酒/なし<44.4ml
     歩/8035

 

 

ダイエッターふたたび 4日目 (<78.4キロ:初日)

トッピンチョコの量を減らしました。袋書きによれば1日40グラムが標準摂取量だそうです。小鉢1杯です。これまで210グラム入り1袋を3日で食べてましたね。大喰いの歌人のことを思い出しました。百人一首一夕話に出てきます。大食漢のその有名歌人は体調が悪いので医師に診てもらったところ、食制限を言い渡されます。3食ともごはんとめざしです。しばらく経っても体調が改善しない。医師が食制限を実行しているかと問いただしたところ、言われたとおりやっていると言う。しかし、そのようすを聞いて医師は驚くわけです。ごはんは毎食1升、めざしは大皿に山盛り。はっきり言ってバカです。・・・ごめんなさい。バカはわたしでした。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2007