TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年4月3日(日)の起床時体重78.8キロ(82.4キロ>2003年4月28日

 

 

探鳥ねがい(2)

 

 

てんこさんからお返事がきました
お父さまのお尋ねの鳥は「むく」ではなかったようです

 

 

「ちょっとちゃうねん。しっぽはこれや。けど、ちゃいろいんや。くちばし、 こんなとんがってへんねん。似てんねんけど・・・」
ゴルフ場に、群れをなしておるそうです。
すみません、またよろしくお願いいたします。
(2005.4.3メール)

 

 

茶色いのですかい!

 

 

それを早く言いやがりなさい、ということです
茶色ならこいつしかいません

 

 


2005.3.29/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市

 

 

「つぐみ」です。ふだんは黙っておりますが、驚くと「クワッ」と言って逃げます。単独行動が多いですが、確かに群れているときもあります。5〜6羽程度のレンジャー規模でたんぼなどに散開します。えさ探しは基本的に地面です。歩かずにチョンチョンとホッピングします。逃げ足が早いので、こんなふうに顔を見ることはあまりないです。ただし、くちばしはそれほど黄色くありません。「むく」のほうが黄色いです。つまり、お父さまの記憶に「むく」が混入している、と思われます。こいつらは一緒にいること多いですから、遠目に見ていると1種類と勘違いするかもです。

 

 

 

まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2005