TOP PAGEへどうぞ

 

 

2005年6月5日(日)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)
 

 

 

こさぎ食い

 

 

 それっ!
 むふふん
(ハート)
 ハグハグ
2005.5.3/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市の小畑川

 

 

小畑川の和井堰(わいぜき)あたりです。井堰というのは農業用の小さなダムで上げ下げができます。このダムの下がさぎたちのえさ場で、ほかにアサキチやゴイも来るのですが、必ず1種類1匹です。こさぎたちが仲良く食事、という風景はこの場所に限ってありません。どうやら追い払ってしまうようです。そしてこのように食べ放題です。小畑川にはカワムツやオイカワがたくさんいますので、それを補食しているようです。補食の上手下手がこさぎにはありまして、下手なやつ(おそらく若い)はなかなか捕まえられません。けどこいつは見ているあいだにどんどん食べていました。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2005