TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2005年10月18日(火)の起床時体重77.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

ちょうげんぼう

 

 


2005.10.18/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市内

 

 

近年東京ではハヤブサやチョウゲンボウが増えているそうです。こいつらは元々絶壁のようなところへ巣をかけるのですが、都会のビルを絶壁に見立てて営巣するそうです。へぇ、とか思ってましたらおとくにへも登場しました。どこから来たのでしょうか。高いビルのまわりでカラスと合戦中でした。ピュ、ピュ、ピュ、ピュ、ピュ、とか言いながら2羽のカラスを追い回しております。カラスのほうが先住のはしぶとで迷惑そうにしております。そのうちもう一羽のカラスが助けにやってきましたが、加勢はせずに遠巻きに眺めておりました。そのうち3羽とも逃げ散っていきました。

 

 

最初こいつが何か分からないまま見上げておったのですが、いっしょに見上げていたタクシーの運転手さんたちが、あれはハゲタカだ、と口々に言い合っているのを聞いて、それはないだろとか思いましたが、ひょっとしてそうかも、とも思いました。帰って調べてみて最初はハヤブサかと思いますが、その後チョウゲンボウと判明しました。ようこそ、おとくにへ。

 

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 

 

 


copyright(c) y.enmanji 2005