TOP PAGEへどうぞ

 

 

2006年3月7日(火)の起床時体重79.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

エサ台すずめ

 

 


2006.01.16/ KYOCERA,FincamM400R/京都府向日市内自庭

 

 

かみさんの経営するエサ台です。常連はこいつらです。こいつらも近くでよく見るときれいです。かみさんが庭に出ると少し離れたところに集まってきます。かみさんが家に入りますと、バババッと襲来しまして、あっと言う間に貪(むさぼ)り尽くしてしまいます。この台の上に乗れるのは強いものから順番のようです。若い鳥はなかなか乗せてもらえません。それにしても今年はエサ台に来る野鳥が少ないです。ヒヨドリのつがいは水浴びには参りますがエサ台は怖いようです。昨年はジョウビタキやメジロもエサ台の常連さんでしたが、今年は姿を見せますけれどエサ台には寄り付きません。なぜでしょう。どうも今年は鳥が薄いです(>そんな言い方するのか?)。

 

 

 まえ     目次へもどる     つぎ
 


TOP PAGEへどうぞ

 


copyright(c) y.enmanji 2006