トップページへどうぞ


2009年04月18日(土)の起床時体重73.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日、標準体重66.6キロ)


海岸通建物物語4 ギャラリートーク「都市風景への旅」(大阪市天保山ステムギャラリー)

レンガ好きの佐藤さんと小道さんのギャラリートーク(註)。ほのぼのした感じで良かった。小道さんのボソボソしゃべりがラジオ的でおもしろかったです。聞いてて思ったのですが、おふたりとも無類の旅好き。そういう方は、もう準備しているときから楽しそう。バスの路線を調べたり、安い切符を探したり。旅は出発前から始まっているのですね。そして、おふたりとも写真が上手い。よくもまあこれだけ、適確にして魅力的な構図を、しかも初めて行った場所で作り出せるものです。それは、トークを聴きにきていたぷにょさんもそうですが天才的と言えます。写真を撮ることが、スケッチをするのと同じような町あそびになっているのでしょう。さて、終演後のフリートークでは、参加者も混じってゴールデンウイークの旅の計画で盛り上がってました。天保山の町あそびも、だんだん濃くなってきました。楽しい時間をありがとう。

※註 小道さんは「まちかどの近代建築」写真展を毎年天保山のハaハaハaで開いているかた。佐藤さんは天保山のステムギャラリーのオーナーさんです。


まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji