TOP PAGEへどうぞ

 

 

 

2006年6月5日(月)の起床時体重79.4キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

2×4の日々(5)

 

 


2006.06.05/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

着工から1週間、屋根が完成まじかです。屋根の上はものすごく暑いです。

 

 


2006.06.05/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

室内では居間の床暖房が完成しまして、そのうえにフローリングを張っています。銀色のところが床暖房のパネルです。これは発泡スチロールの中にお湯を通す直系1センチくらいのビニルの管が通っておりまして、それをアルミはくで包んだものです。床下から給湯配管しています。

 

 


(左)2006.06.01(右)06.05/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

お風呂場が暗かったので窓を大きくしました。今回は窓の入れ替えを3ケ所指定しています。これで2ケ所はうまくできあがりました。

 

 


2006.06.05/ KYOCERA,FincamM400R/現場にて

 

 

棟梁の道具シリーズです。「かんな」です。使いこまれた美しさがあります。長年の手入れの結果です。それはそうと、前にご紹介した墨壺ですが、手にとってしげしげ観察して初めて分かったのですが、あれってプラスチック製でした。えっえー! と目が点になりました。棟梁が持っているとそれらしく見える、ということでしょうか。棟梁がへっへー、と言ってたわけです(>と言うより一目で分かれよ!)。

 

 

まえ


目次へもどる

つぎ

  


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006