TOP PAGEへどうぞ

 

 

[アニメマンガ寸評]たぬきの思うつぼ

 

 

 

2006年6月17日(土)の起床時体重80.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

DearS(ディアーズ)
2004年アニメ、同時ゲーム化、PEACH-PIT原作「月刊電撃コミックガオ!」連載、全13話

ひとえに声優中原麻衣の力です、わたくしが最後までこれを観たのは。中原キャラが登場しなければ途中で投げたに違いありません。話は育成シミュレーションものです。アニメとゲームとコミックの抱合せ企画らしいストーリーと言えますでしょう。DearSというのは育成対象の宇宙人のこと。ポケモンの人間版みたいなものです。やはりこのアニメも映画「ブレードランナー」の影響下にあります。「ブレードランナー」は偉大ですね。それにしても、出てくるだけで何もしないキャラが多いのはなぜか、と思ってましたら、このアニメは原作の縮小版なのだそうです。しかも最後の放映のとき、まだ雑誌連載中だったようで、ラストが違うのかも知れません。わたくし的には「伝説は成就し、軛(くびき)は解き放たれる」というのが正しいラストだと思います、ていうかそれ以外にあり得ません。でも、そんなことはどうでも良いのです。注目すべきは中原麻衣です。キャラは見た目と実態のギャップが魅力ですが、このひとはそうゆうのが上手だったのですね。つい引き込まれてしまいました。

 

 

   

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006