TOP PAGEへどうぞ

 

 

[アニメ寸評]たぬきの思うつぼ
 

 

 

2006年2月4日(土)の起床時体重79.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

タクティカルロア 第1話・第2話

ネットテレビで無料放映していました。ラッキーです。女性クルーの護衛艦の近未来アクションコメディです。主人公の声を中原舞衣がやってます。わたくし声優さんとかあんまり知らんのですが、中原舞衣と植田圭奈がタクティカルロアの宣伝用ネットラジオをしてまして、これが滅法おもしろかったもので、アニメ本編にも興味が湧いたというわけです。バンダイビジュアルの思うツボです。さて本編は戦闘シーンがなかなかよくできておりました。3Dなのはどうでもいい、というかむしろ目障りなのですが、おもしろいのはリアルとバーチャルとが同時進行するやり方です。バーチャルというのは、作戦室の立体モニターに記号で表示された複数の敵ミサイルが緑色の航跡を描きながら蛇行する、といったものです。立体モニターとリアルの映像がテンポよく切り替わります。けっこうおもしろいです。実はこれは攻殻のまねっこなのですが、なかなかこうはうまくできません。というわけで、今後の展開に期待です。お話のほうは全然読めません。うまくやってほしいです。ていうか、頼むからうまくやってくれ。

 

 

 

   

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006