TOP PAGEへどうぞ

 

  

[アニメ寸評]たぬきの思うつぼ
 

 

 

2006年1月16日(月)の起床時体重79.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

ヴァンドレッド 第1話・第2話

雑用に追われながらもアニメはちゃんと観ていたりします。今観ているのは「ヴァンドレッド」(2000年)。わたくしの場合最初の1話が楽しくないと、後を観る気が失せます。先月の「青の六号」や「スターシップオペレーター」がそうでした。撃沈です。その点「ヴァンドレッド」はマニアのツボを押さえていると言えます。「機動戦艦ナデシコ」に似たスペースオペラで、スターウォーズ張りの宙間戦闘シーンが見せ所なのですが、わたしのツボはそんなところにはありません。最初だけ出てくる戦艦イカヅチのインジケータが全て「漢字」なのです。おもしろ過ぎです。ずらりと並んだ「待機」の表示が次々と赤い「出撃」にひっくりかえっていくさまは何度観ても見飽きません。と、いうわけでその後も観続けています。お話は「機動戦艦ナデシコ」とそっくりなのですが肝心のルリキャラ(※)が出てきませんのが不満です(アホです)。
 

 

 

 

  

 

まえ


目次へもどる

つぎ


TOP PAGEへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2006