トップページへどうぞ



2007年08月24日(金)の起床時体重78.8キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)


自動翻訳の自動翻訳

エキサイトの翻訳サイト(参照)をよく使うのですが、最近「あなたのホームページを英語に」というサービスが始まりました。なるほどねぇ、と思ったのですが、主語もはっきりしないような膠着(こうちゃく)語がそんなにうまく自動英訳ができるわけがありません。と、いうことで、自動英訳されたものがどんな風になっているのか、もう一度自動和訳してみました(ウッホホー!)。素材は昨日のダイエット日記です。
 

原文

自動英訳の自動和訳

夜食を続けているせいで、みるみる肥満です。生活習慣的に間違っている気がします。きのうは二日酔いで午前中仕事になりませんでしたが、午後から「らきすた」を聴きながら図面描きをしていました。アニメを観るのではなく聴く。第1話から聴きはじめて第13話まで聴きました。最後の2〜3話は12時をまわったので焼酎飲みながらです。そして寝る前にそうめん2杯を喰った。さあ、間違っているのはどこ?(>全部だよ!)

夜食を続けるので、それは瞬間の肥満であります。 私は、それがライフスタイルで間違っていると思います。 「エガを描きます。」 .... ..「出発、聴いている間、来ていた、」 昨日ですが、午後が朝二日酔いで仕事にならなかったので。 見ませんが、それはアニメを聞きます。 それは最初の話から聴かれました、そして、初めて、13番目の話を聞きました。 最後の2 3記事が12時までに回ったので、それは回りました。焼酎を飲みます… そして、それが2個のバーミセリのように眠る前です。 現在、それが間違っているというどこのことですか?(それはすべてです。)


 

おもしろ過ぎます。自動翻訳ソフトがどこで間違ったかよく分かる。そこで、これなら自動翻訳でもうまくいく、という原文を考えてみました。さて、本当にうまくいくでしょうか。
    

原文

自動英訳の自動和訳

私は夜食を食べ続けているので私は肥満になりました。私の生活習慣は間違っていると私は思います。きのう私は二日酔いだったので、私は自分の仕事がはかどりませんでした。私は午後からアニメーション「RAKISUTA」を聴きながら仕事をしました。私はアニメーションを見るのではなく聴きました。私はそれの第1話から第13話までを見ました。わたしがアニメーションの最後を見ていたのは午前0時過ぎです。わたしは焼酎を飲みました。仕事の終わった後、私は2杯の細いうどんを食べました。私の生活習慣の間違っている部分は何でしょう?(それは全てです) 

私は、夜食を食べ続けたので、太りました。 私は、私のライフスタイルが私で間違っていると思います。 私だけは、昨日私が二日酔いであったので、私の仕事は進展しませんでした。 私は午後にアニメーション"RAKISUTA"を聞いている間、働いていました。 私は、見ませんでしたが、アニメーションを聞きました。 私は最初の話から13番目の話まで見ました。 午前0時に、私はアニメーションの端を見ました。 私は焼酎を飲みました。 仕事が終わった後に、私は2個の薄いヌードルを食べました。 私のライフスタイルが間違っているところの部分は何ですか?(それはすべてです。)


 

ああああ、全然ダメです!
英語ってまわりくどいぞ!

 

 

さて、おもしろいことを思いつきました。この自動英訳の自動和訳を、もう一度自動英訳して自動和訳すればどうなるでしょうか(ワクテカ)。
 

自動英訳の自動和訳

自動英訳の自動和訳の自動英訳の自動和訳

私は、夜食を食べ続けたので、太りました。 私は、私のライフスタイルが私で間違っていると思います。 私だけは、昨日私が二日酔いであったので、私の仕事は進展しませんでした。 私は午後にアニメーション"RAKISUTA"を聞いている間、働いていました。 私は、見ませんでしたが、アニメーションを聞きました。 私は最初の話から13番目の話まで見ました。 午前0時に、私はアニメーションの端を見ました。 私は焼酎を飲みました。 仕事が終わった後に、私は2個の薄いヌードルを食べました。 私のライフスタイルが間違っているところの部分は何ですか?(それはすべてです。)

私が夜食を食べ続けたので、それは太りました。 私は、私のライフスタイルが私の私で間違っていると思います。 昨日私が私だけの二日酔いであったので、私の仕事は進歩していません。 私は午後にアニメーション"RAKISUTA"を聞いている間、働き続けていました。 見ませんでしたが、私はアニメーションを聞きました。 私は13番目さえ見ました。最初の話からの話。 私は午前0時にアニメーションの縁を見ました。 私は焼酎を飲みました。 仕事が終わった後に、私は2個の薄いヌードルを食べました。 私の間違ったライフスタイルに従った部分は何ですか?(それはすべてです。)


  

なんで、こうなるよ!

 

まえへ 目次へ つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007