トップページへどうぞ


2007年07月25日(水)の起床時体重76.2キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

空の研究  070718

  


2007.07.18/ KYOCERA,FincamM400R/京都府長岡京市

  

台風の後しばらく澄み切った空が続きました。宇宙を思わせる深い青い空と、水をたっぷり含んだ重そうな雲。日が傾きまして雲の影から日射しが上向きに放射しています。立体感のある空。雲にも山や谷があってそこを風が吹いている。風が強いので雲の地形は見ている間に変化していきます。おもしろい。とくに雲の端の光の縁取りのところがはっきり見えます。地上の山の稜線のような感じ。あの稜線まで行くとその向こうに何が見えるのでしょうか。気がつくと自分も雲の稜線を歩いているような気持ちになっています。きっとその向こう側には光に満ちた美しい世界があるように感じる。それは彼岸のイメージでしょうか。


まえへ
目次へ
つぎへ


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2007