トップページへどうぞ

 

 

 

2005年9月17日(土)の起床時体重79.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

隠岐ノ島25 / うらごう02 東のはし
 

 

 


2005年5月14日スケッチ(大きさはがきサイズ西ノ島町浦郷

 

 

はじめての街を訪れたとき、私はまず街の端まで歩いてみます。端が分かれば、おおよそ街の輪郭が見えてくるからです。そこで街の全体像(街の構造と私は言います)を想像しながら端っこを探すわけです。街の端には、たいがい端っこらしい何かがあります。

 

 

さて、港街は海沿いに細長いかたちですから、メインストリートをたどれば難無く端は見つかるはずだと思いました。この道の西の端にはユラヒメ神社があることを知っていましたから(まだその時は行ってませんでしたが)、とりあえず東の端を探すことにしました。

 

 

しかしメインストリートを進んでも端っこらしいところへは行きつかず、スルスルと街を出てしまったのです。なぜでしょう。すなわち、わたくしは道に迷っているわけです。こんな風に道に迷うことも街歩きの楽しみのひとつです。街を出てしまうあたりで美しい納屋がありましたので、端探しはひとまずおいてスケッチをいたしました。

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji2005