トップページへどうぞ

 

 

 

2005年8月29日(月)の起床時体重80.0キロ(<82.4キロ:2003年4月28日)

 

 

隠岐ノ島06 / こむかい06 水路
 

 

 


2005年7月24日スケッチ(大きさはがきサイズ西ノ島町美田小向

 

 

いまは海面を埋め立てて新しい道路を通していますが、元の海岸線は小さな水路となって残っていました。埋め立て工事中も街の排水を確保するために、こうした水路が必要なのだと思います。画面の左側が旧い街で、水路の右側が新しい道路です。この場所は埋め立ての範囲が広くて、道路と海との間に新しい住宅(画面右端)が建てられていました。ちなみに、川を埋め立てた場合も同様の水路が川の両岸に残る場合が多いです。水路はむかしの街のかたちを復元するための貴重な手がかりです。

 

 

   

まえ     目次へもどる     つぎ
 
 

 


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2005