トップページへどうぞ

 

 

 

5月2日(日) 今朝の体重 74.6キロ(82.4キロより第51週目)

 

 

 

清水寺(きよみずでら)

 

 

京都です

 

 

(2004年3月4日スケッチ大きさ葉書)

 

 

清水坂と平行している茶わん坂です。清水焼きの窯元(かまもと)のお店が軒を列ねています。大正時代ぐらいに作られた道のように見えます。言ってみれば清水焼き団地のような感じがします。で、この坂道のおもしろいところは、スケッチのように赤い塔が見えているところです。この塔はけっこう重要です。ある意味、マジックタワーつまり風水塔のような感じを受けます。清水ってところは、これ以上ないぐらいに京都観光の代表格ですが、こうして改めて歩いてみますと、なかなかに異界への入口のようなところでした。

 

 

 

まえ      目次へもどる      つぎ
 

  


トップページへどうぞ


copyright(c) y.enmanji 2004